ルアーマガジンモバイル オープン

立ち上げの経緯
「今、あのフィールドではどこでどんなルアーで釣れているのかが知りたい」。そんな、携帯端末の普及に伴う読者のニーズに対応すべく、2009年4月に各キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の公式サイトとしてスタート、国内初のバスフィッシング情報専門モバイルサイト。単なるルアーマガジン本誌の携帯版ではなく、雑誌編集で培った情報収集のノウハウと、速報性というネットメディアの優位点を最大限に活かした企画を展開。
現在の特徴
全国各地の達人によるタイムリーなフィールド攻略情報や、プロアングラーの一挙手一投足を現場から逐一更新する「特命釣行」など、釣果に直結するオリジナルコンテンツを配信する一方で、各メーカーの新製品情報、国内外のトーナメント結果も網羅。スマートフォンにもいち早く対応し、ドコモとauのキャリア決済のほか2012年からは「楽天あんしん支払いサービス」を導入することで、主要3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のAndroid塔載端末ならびにiPhoneでの利用が可能。